新大阪の台湾まぜそば『麺や マルショウ』

 

どうも。 

 

いち源を超える台湾まぜそばを求めて~~

 

『麺や マルショウ』地下鉄新大阪店に行ってきました。 

JRの改札から辿り着くのが、大変でした。

 

平日の昼間だったので行列です。

 


f:id:tofu2123:20190428135349j:image

雑誌でもグランプリを取ったみたいなので、期待できそう。

 

初めてなのでトッピングなしの台湾まぜそばを注文しました。辛さをどうするか聞いてくれたので、もちろん控えめ。

 

f:id:tofu2123:20190428134302j:image

うっ、美しい。

 

魚粉は入っていないようです。ニンニクものっていませんが、卓上にあるので、お好みでかけることができます。

今まで私が食べてきた台湾まぜそばと比べると汁だくでした。なので、タレというよりスープ??

 

いただきます。

 

平打ち麺がタレとよく絡みおいしい。なによりタレがおいしかった。そして、ミンチの味がしっかりしていて、主張が強いがそれもうまい。

酢は昆布酢が卓上にありましたが、入れても甘くなりませんでした。ただ酢の酸味が加わっただけで、ちょっと残念。(魚粉が入ってないからかな)

汁だくなので、最後まであつあつの麺をいただくことができました。そこもGood。

 

f:id:tofu2123:20190428134323j:image

追い飯はレンゲ3杯分くらい、もちろん無料。

タレがうまいので、まぜごはんもおいしかった。

 

カレーまぜそばもあったので、今度食べてみよ。

 

とーふ台湾まぜそばランキング更新です。

1位  麺屋 いち源

2位  麺や マルショウ

3位  至極の麺 華

 

いち源はやっぱり世界一。

 

www.karakuchitofu.com

www.karakuchitofu.com

 

皆さんもおいしい台湾まぜそば食べに行ってみてください。

おいしい台湾まぜそばを知っている方がいれば、教えてもらえるとありがたいです。

 

〔本日のお店〕

麺や マルショウ 地下鉄新大阪店

  • 所在地

       大阪府大阪市淀川区西中島5-15-5 新なにわ食堂

  • 営業時間

       10:00 - 23:00(L.O  22:45)

       無休

  • 座席

       全席カウンター  (22席)

麺やマルショウ 地下鉄新大阪店 - 新大阪/台湾まぜそば [食べログ]より

 

 ☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました☆