【Fortnite】チタウリ、サノス(ヴィランサイド)で勝つ方法 ─インフィニティストーンを入手する─

 

どうも。

先程、Fortniteのエンドゲームチャレンジを終えた、とーふです。

 

エンドゲームモード、前回のアベンジャーズコラボと比べ、サノスだけではなく、ヒーロー武器が使えたり、チタウリになれるなど、力が入っていて、楽しい!

 

でも、エンドゲームをプレイして思ったのが......

チタウリ、弱い!

 

f:id:tofu2123:20190503122434j:plain

 

チタウリが弱いというより、ヒーロー武器が強すぎる!

 

それなのにチャレンジでは、ヒーローと同様に3勝を強いられるし、インフィニティストーンも3回取らないといけない。これがけっこう大変。

でも、グライダーが欲しいので、諦めるわけにはいかない!がんばって私もチャレンジをクリアしました。

f:id:tofu2123:20190503144217j:image

 

何度もチタウリとして散り、仮面ライダーのショッカーってこんな気持ちなんだろうなーとか思いつつ、私も考えました。

 

チャレンジをクリアするためにインフィニティストーンを3回集める、チタウリで勝つ。本記事では私が考えたその方法、コツをまとめてみました。

チタウリ、サノスのチャレンジが進まない人に、参考になればと思います。

 

 

インフィニティストーンを高確率で入手する方法

その方法はいたってシンプル。

1.ゲームが始まったら、すぐに地上に降りないでグライダーを展開して架空します。

f:id:tofu2123:20190503122419j:plain

 

2.インフィニティストーンが出現したらそこへ向かってダイブです。

f:id:tofu2123:20190503122310j:plain

こうすることで、いち早くインフィニティストーンのもとへ向かうことができます。

同じように滑空してインフィニティストーンを狙っている輩は0ではないので、そこは頑張って1番にインフィニティストーンのところに辿り着こう。

 

最初のインフィニティストーンが取れなくても諦めないで!

 

安地内に間欠泉があるならそれを利用しよう。

f:id:tofu2123:20190503122429j:plain

間欠泉の上で待機して、最初と同様インフィニティストーンが出現したらそこへ飛んでいく。

 

3個目はヒーロー側の安地内にインフィニティストーンが落ち、それ以降は混戦状態になるため入手が困難になります。できれば1個目、2個目で入手したいところ。

もし3個目のインフィニティストーンをゲットするなら、次の方法と合わせるといいかも。

 

チタウリサイドの必勝法! ─破壊工作─

ヒーロー側は最初にヒーロー武器を集める必要があります。一方、チタウリ側はインフィニティストーンを集めるチャレンジが完了していれば、インフィニティストーン出現までは暇でしょうし、次のことをお勧めします。

 

それは破壊工作です。

ヒーロー武器は宝箱からしか入手できないので、そこにつけこみます。

要は宝箱を破壊しに行きます。

f:id:tofu2123:20190503122457j:plain

ドーン!

f:id:tofu2123:20190503122445j:plain

これでヒーローはヒーロー武器を入手できません。

雑魚なりの悪あがき、嫌がらせしてやりましょう。

 

ゲームが始まったらヒーローサイドの安地の町、ソルティ・スプリングスやティルテッド・タワーに向かいます。

f:id:tofu2123:20190503122451j:plain

ヴィランらしく町を破壊!破壊!破壊!

f:id:tofu2123:20190503122505j:plain

 

ティルテッドを焼け野原に!

f:id:tofu2123:20190503122415j:plain

こんな感じで町を破壊しておけばヒーロー側も困るでしょう。

 

自分の安地側でも宝箱が湧きそうなところは破壊しておこう。

 

また、宝の地図は破壊できないので見つけたら屋根で蓋をしたり、建築で隠しましょう。

 

〔この戦法の効果〕

破壊工作をすることで安地内の宝箱がなくなります。

ヒーロー武器は持っていれば持っているほど対応力が高まるのでチタウリ側からすると強敵になります。ヒーロー武器の入手を妨げることで、相手一人一人の戦力を下げることができます。

また、何度でもリスポーンできることをいいことに、ヒーロー武器を集めるため、安地の外へ取りに行く相手が必ずいるので、序盤の相手の戦力を減らすことができ、インフィニティストーン獲得を容易にします。

 

早々に破壊工作を終えたら、3つ目のインフィニティストーンはヒーロー側の安地に落ちるので、潜伏して取りに行くのもいいかもしれません。

 

その他勝つためのポイント

  • ヒーロー>チタウリなので、できるだけ1人でヒーローを相手にしない。(破壊工作のときは除く)
  • サノスに選ばれたらストーンを守るヒーローたちを叩く。ヒーローの最優先事項はストーンを奪われないことなので、ストーンから離れた場所で暴れても相手にされません。また、ヒーローがストーンを守りに入ったら、チタウリだけでは敵わないのでサノスの力が必要になります。
  • 結局サノスが上手いと勝てるので、腕に自信がない人は特攻してやられて、サノスを譲る。
  • マッチから抜けない。ヒーローと比べ個々の能力が劣っているのに数的不利になるとホントに辛い。

 

ヒーローに劣る雑魚敵なので、協力して勝利を目指そう!

 

 

以上、フォートナイトのエンドゲームモードでのインフィニティストーンを取るコツ、及び、ヴィランサイドの勝ち方、そのポイントでした。是非、参考にしてみてください。

 

残り3日で終了なので、がんばって『アベンジャーズのクインジェット』を何としても取りましょう。

 

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました☆