大阪駅近!台湾まぜそば【至極の麺 華】

 

どうも!

最近、台湾まぜそばを週1で食べていると〜ふです。

 

「台湾まぜそばってなんぞや?」って方がいたらこちらの記事もお読み下さい。

 

www.karakuchitofu.com

 

『【麺屋いち源】の台湾まぜそば、世界一うまい説』を検証するために、各地の台湾まぜそばを調査中。

 

今日書くのは、大阪駅近くの台湾まぜそばです。

 

お店の名前は【至極の麺 華】。名前、かっこよ。

大阪駅第2ビルの地下2階にあります。

 

店員さんは2人いたんですけど、日本人ではなく、台湾人なのかな?もし、台湾の人だったら、台湾人が作る台湾まぜそばってことになりますね。愛想の良い店員さんでした。

 

平日のお昼に行ったので、サラリーマンでいっぱい。

 

台湾まぜそばと台湾担々麺がメインのお店です。

もちろん注文したのは台湾まぜそば

 

台湾まぜそば(並) 800円

f:id:tofu2123:20190417092446j:image

お肉が3種類ものってる!薄切りのチャーシュー、ゴロゴロサイコロ状のチャーシュー、そしてミンチ。量はちょっと少ないかな。自分は少食なので問題ないです。

魚粉は入ってなかったですが、台湾のスパイス?の風味。極太麺にタレ、具材がしっかり絡んでうまかった。

チャーシュー、ミンチもおいしかった。

辛味控えめで、自分の舌にはちょうど良かったです。

追い飯ももちろんGood。

 

おいしかったのですが、【麺屋 いち源】には至らず。

 

次は、どんなにおいしい台湾まぜそばが俺を待っているのか、、、

 

〔本日のお店〕

【至極の麺 華】

  • 所在地

       大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大坂駅前第2ビル B2F

  • 営業時間

       月─金  11:00 - 21:30(L.O  21:15)

       土、祝  11:00 - 21:00(L.O  20:45)

       定休日  日曜

  • 座席

       全席カウンター  (8席)

f:id:tofu2123:20190420172116j:image

至極の麺 華 - 北新地/台湾まぜそば [食べログ]より

 

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました☆