牛すじ煮込みカレー『Hot Spoon』─やっぱり福神漬は神─

 

お昼ご飯の当てもなく、新宿の町をぶーらぶら。

 

何となくカレー食べたいなーと思っていたら、運命の出会いなのか!?牛すじ煮込みカレーのお店を発見!

 

今回の記事は『Hot Spoon』西新宿店のレビューです。

実は台湾まぜそば以外も食べるんです。

 

牛すじ野菜カレーや濃厚チーズのカレーもいきたかったけど、節約中なのでノーマルの牛すじカレーを注文。

ご飯の量と辛さを選べます。私は並盛のマイルド。

 

牛すじ煮込みカレー(並)  820円

f:id:tofu2123:20190424213215j:image

こんな感じで出てくるのか。カレーが鉄鍋でぐつぐつ。あつそ〜。

無料トッピングサービスでホウレン草とカレー卵が付いてきました。店員さんが早口で何のサービスかわからなかったんですが、ランチタイムのサービスですかね。まあ、ありがたいです。

牛すじもいっぱいです。

 

『Hot Spoon』初心者なので、どの食べ方が正解だ?と思いながら、カレーオンザライス。隣の人はご飯をカレーにディップしてました。

f:id:tofu2123:20190424213238j:image

鉄鍋から食べる分だけご飯にかければ、最後までアツアツのカレーを楽しめます。

 

ルーの味はちょっとコクが足りないかなー。何かもの足りない。甘味もない。私が辛さをマイルドにしたせいかもしれませんが。

牛すじは柔らかくておいしかった。

 

ラストは盛大に福神漬祭りです。

f:id:tofu2123:20190424213250j:image

カレーといえば福神漬だよね。これは宗教。

福神漬入れると甘味が出ておいしい。どんなカレーにも言えますが。

福神漬入れないよって人も1度でいいから試してほしい。

 

不味くはなかったんですが、このお店の味を楽しむなら中辛以上で、トッピング(チーズとか)ありの方がいいかもしれないです。

 

興味があれば行ってみてください。

 

〔本日のお店〕

Hot Spoon西新宿店

  • 所在地

       東京都新宿区西新宿1-12-7 阿部ビル2F

  • 営業時間

       11:00〜23:00

       無休

  • 座席

       20席(カウンター、テーブル両方あり)

ホットスプーン 西新宿店 (Hot Spoon) - 新宿/カレーライス [食べログ]より

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました☆