2019-01-01から1年間の記事一覧

《微ネタバレあり》小説『屍人荘の殺人』感想

どーも、とーふです。 小説『屍人荘の殺人』の感想記事になりますが、東京創元社の回し者ではありません。 作品情報 あらすじ ここがおもしろかった 等身大の登場人物たち 非現実的なクローズドサークル 先が気になり過ぎるストーリー展開 最後に 作品情報 …

駅弁レヴュー『牛豚鶏の味くらべ』━あの頃の感動をもう1度...10年ぶりの駅弁━

午前中に東京に用事があって、朝からはるばる東京へ。 用事が終わり、(ポケモンのために)早く帰りたいのと、10年ぶりに食べてみたいという思いから、駅弁を食べることにしました。 急いでいて、吟味する時間がない中で私が選んだのは みんな大好き! 肉 の…

《ネタバレあり》映画『JOKER』考察と感想

どーも、とーふです。 今回は映画『JOKER』についての記事です。 映画『JOKER』とは あらすじ 考察 前提 冷蔵庫に入ったアーサーはどうなったのか?? 最後のカウンセリングシーン以降は異質 アーサーはジョーカーではない ラストシーンだけが真実 感想 最後…

鶏白湯ラーメンが絶品!ラーメン天人(あまんと)

どーも、鶏白湯ラーメン大好き!とーふです。 今回はラーメン食レポ記事になります。 滋賀県野洲駅近くの『ラーメン天人』に行ってきました。 お店までの道のりは、駅前の大通りに出てそこからは真っ直ぐ一本道を歩きます。(田舎の大通りなめちゃいかんよ)…

【松屋レポート】鶏のバター醤油定食

どーも、とーふです。 松屋レポート第2代!!あっという間に読めます(´∀`) 前回の記事はこちら。 www.karakuchitofu.com 豚角煮丼は終了しましたが、ビビン丼は健在ですので、こちらも是非。 // 鶏のバター醤油定食(ライス大) 650円 ライス大盛り無料で並…

メルペイクーポンを使って松屋でビビン丼お得に食す

どーも、松屋のビビン丼が大好きなとーふです。 今回は松屋クーポンとメルペイクーポンが併用できるよという記事になります。 ビビン丼の魅力を語った記事はこちら。 www.karakuchitofu.com // まず、 11/1までメルペイクーポンで松屋200ポイント還元クーポ…

【松屋レポート】豚角煮丼の登場、ビビンバ丼の復活

どーも、週1回は松屋に行っているとーふです。 定期的に松屋の新メニュー、限定メニューを食べて感想を書いていくぞ (^o^) 今回は豚角煮丼とビビン丼です。 // 豚角煮丼(並) 650円 とにかく、具が豪華! 豚の角煮、煮卵に加え牛丼のお肉ものっているという…

『Pokemon Masters』は楽しいぞ

どーも、ポケモントレーナーのとーふです。(フフ 本記事では、8/29に配信開始したポケモンマスターズ(ポケマス)をプレイした所感とリセマラについて解説していきます。 ポケマスの魅力 ゲームクオリティが高い ポケモンのオールスターゲーム リセマラにつ…

話題のスマホゲームTEPPENとは

どーも、カードゲーム大好きとーふです。 今回は新作カードゲームTEPPEN(てっぺん)についての記事です。 〔この記事のターゲット〕 スマホで本格的なゲームがしたい人 頭を使うことが好きな人 カードゲーム、リアルタイムストラテジーがすきな人 新しくゲ…

まさかのピザ×まぜそばのコラボレーション!?『マルちゃん ajito ism ピザ味まぜそば』を食す。

どーも、とーふです。 ピザ味のまぜそばなるものを見つけたので、感想書いておきます。 〔この記事のターゲット〕 カップ麺、インスタント麺好き ピザポテト好き // マルちゃん ajito ism ピザ味まぜそば セブンイレブンに売っていました。 気になる文言、「…

[草津駅すぐ]滋賀県初上陸タピオカドリンク専門店『flor flor』

[keyword:タピオカ、タピオカミルクティ、草津、滋賀] どーも、とーふです。 〔この記事のターゲット〕 滋賀県民、草津市民 タピオカ好きの人 // 滋賀県民の皆さん朗報です! 滋賀初のタピオカドリンク専門店が8/8に草津にオープンしました。 お店の名前…

インスタント汁なし坦々麺食べ比べ ─汁なし坦々三銃士─

[keyword:カップ麺,インスタント麺,汁なし坦々麺,ラ王,マルちゃん,U.F.O] どーも、辛いものが苦手なとーふです。 辛いの苦手ですが、インスタント汁なし坦々麺のレヴューしていきます。 〔本記事のターゲット〕 汁なし坦々麺を食べたい人 辛いものが好きな…

【感想】行って良すぎた!サントリーのビール工場見学体験記

どーも、とーふです。 京都にあるサントリーの天然水のビール工場京都ブルワリーに行ってきたので、その感想記事になります。 最初に言っておきますと ビール好きは絶対行った方がいいですよ。 サントリービール工場見学について 工場見学感想 ガイドツアー…

カップ麺なのに美味しすぎる!!セブンイレブンの『中華蕎麦とみ田監修 豚骨魚介まぜそば』

どーも、まぜそば大好きとーふです。 今回はセブンイレブン商品紹介記事カップ麺編です。 私が買い溜めするほど大好きなカップ麺を紹介します。 それがこちら! 中華蕎麦とみ田監修 豚骨魚介まぜそば 235円 カップ麺にしては200円を超える高めの値段ですが、…

【レシピ】きのこのエスカベッシュ風サラダ

どーも、とーふです。 2回目のレシピ紹介記事になります。 ⇩1回目のレシピ紹介記事はこちら⇩ www.karakuchitofu.com 料理が趣味と言っているからには、レシピ投稿しないとね! きのこのエスカベッシュ風サラダは先日冷蔵庫にあるもので思いつきで作ったら、…

【Apex Legends】シーズン2バトルパス徹底解説

どーも、とーふです。 シーズン2を迎えバトルパスの仕様が大きく変わりました。 今回は新たなバトルパスについて、シーズン1との違いやバトルパスレベルの稼ぎ方について解説します。 シーズン1との違い バトルパスレベルの上がり方 バトルパスの時間にまつ…

【Apex Legends】デイリーチャレンジ一覧─個人的に難易度評価もします─

Apex Legends楽しいなー どーも、とーふです。 今回はApex Legendsのデイリーチャレンジの種類をまとめた記事になります。 Apexのデイリーチャレンジは200種類以上あるらしいので、随時更新していきます。 デイリーチャレンジが何ぞや?って方はこちらをご覧…

元祖!台湾まぜそばの『麺屋 はなび』に行ってきた

どーも、台湾まぜそば調査隊のとーふです。 最初に言っておきますが、『麺屋 はなび』をオススメする記事ではないのでご注意を。 はなび信者は見ないで 『麺屋 はなび』は台湾まぜそば発祥のお店として知られています。 台湾まぜそば好きとしては、元祖が気…

【Shadowverse】テンポラリーカード、テンポラリージェムの入手方法

どーも、シャドバ "ほぼ" 無課金のとーふです。 今回はテンポラリーカード、テンポラリージェムについてまとめた記事になります。 テンポラリーカードとは テンポラリーカードの入手方法 テンポラリージェムとは テンポラリージェムの入手方法 期間限定ミッ…

【Apex Legends】新マップを調査してきた

どーも、とーふです。 本日から待ちに待ったApex Legendsシーズン2開幕ですね。 新キャラクターワットソンも加わりました。 けっこうかわいい。 新たなシーズンを迎え、マップも大きく変化をとげました。 そこで、新Kings Canyonを調査してきました。 調査…

災害に備えよう!最新の災害情報を取得するツール

どーも、とーふです。 大雨による災害が不安になる季節ですね。 今回は最新の災害情報を確認するツールを紹介します。 Webページで確認『気象庁ホームページ』 使い方 確認できる情報 アプリで確認『YAHOO!防災速報』 便利な通知機能 避難所が一目瞭然 現在…

映画『プロメア』をみんなにオススメしたい記事

どーも、すっかりプロメアにはまったとーふです。 すでに2回も劇場に足を運びました。 今回はプロメアを観ていない人に、プロメアをオススメする記事になります。 観ていない人向けなので、ネタバレなしです。 映画『プロメア』公式サイトより プロメアとは…

【Shadowverse】シャドバは副業!?はじめるなら今がチャンス!(下心あり)

どーも、シャドバ初心者とフレンドになりたいとーふです。 今回は私がよく遊んでいるShadowverse (シャドバ)というゲームを、プレイしていない皆さんにオススメする記事です。 ※100万円キャンペーン、初心者応援キャンペーンは終了しました シャドバとは …

【就活】就活手帳はこれで決まり!『絶対内定就活手帳2021』

どーも、2020年卒のと-ふです。 今回は就職活動の手帳に関する話。 // 2021年卒の就活生の皆さんスケジュールは何で管理されていますか? 「スケジュールはアプリで管理してるよー」って方、多いと思います。私もそうでした。 ですが、就活では手帳が必須で…

賞賛に値するおいしさ!!『松屋』の創業ビーフカレー

どーも、すっかり『松屋』のヘビーユーザーとーふです。 6月4日から『松屋』で発売されている創業ビーフカレーが想像以上においしかったのでこの記事を書くことにしました。 松屋HPより 創業ビーフカレーは、創業当時の味を再現した一品。牛バラ肉がトロトロ…

【Apex Legends】EA PLAY 2019でのシーズン2新情報

6/9発表シーズン2新要素 新武器追加 L-STAR フルオート。装弾数60。ケアパッケージ武器。クレバー、マスティフに続く金武器。 シーズン2バトルパス報酬 コースティックのレジェンドキャラスキン コースティックを含め計4つのレジェンドキャラスキン。 ランク…

【レシピ】味付け簡単!2度おいしい具沢山アヒージョからのペペロンチーノ!!

どーも、とーふです。 今回は趣味の料理について。初レシピ投稿です。 アヒージョとその残りで作るペペロンチーノのレシピになります。豆腐料理じゃありませんよ。 アヒージョ 材料(2人前) 作ってみる(作り方) 簡易クッキングフロー 詳細クッキングフロ…

【就活】就活のスケジュール、インターンシップの重要性

どーも、2020年卒のとーふです。 4月に就職活動が終わり、来年から無事に社会人になれることに、ほっとしています。 私は就活で大変苦労したので、そこから得られた教訓などを2021卒の皆様にお伝えできればと思っています。 不定期で就活のことを書いていき…

麻雀のルールを覚えたい初心者にオススメ麻雀アプリ

どーも、とーふです。 今回は麻雀を始めたい方、初心者向けの記事。 麻雀というテーブルゲームは知っているけど、ルールはよく知らないなーという方いませんか? 大体のルールはわかるけど、役がわからないなーという方いませんか? 私は後者です。役を覚え…

祝復活!セブンイレブンの『ぶつ切り!油淋鶏』

どーも、とーふです。 3回目のセブン飯紹介です。 2回目に続きこれは私の一押しです。 2回目はこちら。 www.karakuchitofu.com 今日セブンイレブンに行ったら、例のアレ(当ブログ初登場)が復活していました。 そう!お惣菜の油淋鶏です! 「祝え!油淋鶏の復…