日テレTADAをダウンロードして役立った話 ─民法の配信サービスについて─

 

どうも。今日はスマホアプリの話。

 

 

はじめに

昔はテレビっ子だったけれど、大学入ってから忙しくてテレビを見なくなった私。当然、テレビドラマを見る機会もありません。

 

最近話題になった『3年A組今から皆さんは人質です』も見ていない。

3年A組は1話見て面白そうだったから見ようと思っていたが、何せ毎週ドラマを見る癖がないので、2話を見逃してそれから見なくなった。録画しても見ないタイプなので、録画もしません。

 

そんなドラマ離れしている私が、今期見たいと思ったドラマがあります。

それは『あなたの番です』です。

新しくマンションに引っ越して来た主人公夫婦がマンション内の交換殺人ゲームに巻き込まれるというミステリードラマです。

 

CM見て絶対見よーと思って、第1話は見ることができました。第2話も気になっていたのですが、やはり、第2話見逃しちゃったんですねー。でも、どうしても見たい、お金をかけずに。と思い、無料で見る方法を探した結果が、日テレTADAというアプリです。

 

日テレTADAというアプリ

日テレTADA by 日テレオンデマンド
 
無料
posted withアプリーチ

 

『あなたの番です』だけでなく、『俺のスカート、どこいった?』や『白衣の戦士』もあります。

バラエティだと『しゃべくり007』、『有吉反省会』など...

そして、『電波少年』などの過去のものまでありました。

 

そういえば、ティーバーってのもあった気がするなー。

 

 

TVerティーバー)というアプリ

TVer(ティーバー)
無料posted withアプリーチ
日テレTADA同様、1週間以内であれば、ドラマやバラエティ番組の最新回が見れるみたい。もちろん、『あなたの番です』も見ることができます。
 
民法5社の放送が見られるので、このアプリだけでいいのでは?と思ったんですが、試しに『しゃべくり007』を探してみたらなかったので、そこは日テレTADAも利用してもらえるように、上手いことなってるみたいです。
 
あとフジテレビの番組を見ようとすると、別アプリのダウンロードを要求されます。その名もFOD。

 

 

FODというアプリ

FOD / フジテレビオンデマンド
FOD / フジテレビオンデマンド
無料
posted withアプリーチ
FODプレミアムなる有料プランがあり、加入すると過去の作品やヤクルトスワローズの試合の生中継などが視聴可能になるようです。
 
 

最後に ─そして『あなたの番です』の魅力─

今回紹介した3つのアプリを使えば、見たかったテレビ番組の見逃しをカバーすることができると思います。基本無料なので使わない手はありません!
スマートフォンの場合、アプリをダウンロードする必要がありますが、パソコンで利用する場合は、いずれのサービスもブラウザ上で視聴可能です。
 
日テレTADAを利用し、ドラマ『あなたの番です』の第2話を見ることができました。
第2話を終え、ますます、話に引き込まれる私。同じマンションの住民による交換殺人という狂気、不気味なBGMが私を魅了します。2話で2人目の被害者が出て、その首が洗濯機の中で回っていたシーンは衝撃的でした。
そして、西野七瀬がかわいい。
 
『あなたの番です』の場合、放送1週間以内であればこのアプリで視聴可能ですが、それでも見逃した場合は、huluで見るという手もあるみたい。
 
 
 
☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました☆