『チャイナビストロ広』でお得でリッチなプチコース

どーも、とーふです!

 

広島県広にある『チャイナビストロ広』に行ってきました。(広が多い!)

最寄駅はどちらかというと新広駅で、徒歩10分。(広駅からは15分)

f:id:tofu2123:20201003151550j:image

店内はカウンター、テーブル、座敷席があり、大人数でも、ソロでも行けます。もちろん、自分はソロ!

 

ランチメニューは麺類、定食、ごはんものがあり、種類豊富なラインナップでした。予約は必要ですが、1万2千円の高級コースもある、そんなお店です。

 

そんな中、私が食べたのは、、、

 

〈お昼のプチコース〉

 

コースと聞いて、即決です。値段は忘れてしまいましたが、お得でした。(確か税抜1200円)

 

ラインナップを見ていきましょう。

 

中華風マリネ

f:id:tofu2123:20201003151609j:image

醤油のようなタレ...醤油かな。魚に合うのはもちろん、野菜たちにも合うことは新たな発見でした。

 

フカヒレスープ

f:id:tofu2123:20201003151620j:image

鶏ガラの効いたおいしい玉子スープ。フカヒレはお気持ち程度。

 

 

青椒肉絲

f:id:tofu2123:20201003151633j:image

青椒肉絲ロースの独特な香りが食欲をそそります。食べてみるとお肉がやわらか〜い。どういう仕込みをしたのか大変気になります。

 

油淋鶏

f:id:tofu2123:20201003151644j:image

酸味は強すぎず、甘みのあるタレはジューシーなチキンにベストマッチ!

 

炒飯

f:id:tofu2123:20201003151702j:image

卵がたくさん入っていて、食感がふわっふわ。自分の中で今までにないタイプで新鮮でした。

味付けはシンプルに塩胡椒。ちゃっちい焼豚が意外にもいいアクセントになっていてうまかった。

 

本日のデザート

f:id:tofu2123:20201003151801j:image

ココナッツアイスでした。恥ずかしながら、人生初のココナッツアイス。あんまり好かん味でした。

 

 

総合的にはコースなので様々な料理を食べることができる、ボリュームがあってお腹もいっぱい、おいしいものはおいしいと満足の行くコースでした。

少食の方には少し分量は多いかもしれないので、注意です。

 

 

「もっと美味しそうに写真を撮りたい...」

 

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました☆


この記事良かったと思ってくれた方はスターボタン、はてブお願いします。

読者登録も是非!是非!

Twitterもやってますので、よかったらフォローよろしくお願いします。