祝復活!セブンイレブンの『ぶつ切り!油淋鶏』

 

どーも、とーふです。

 

3回目のセブン飯紹介です。

2回目に続きこれは私の一押しです。

 

 2回目はこちら。

www.karakuchitofu.com

 

 

今日セブンイレブンに行ったら、例のアレ(当ブログ初登場)が復活していました。

 

そう!お惣菜の油淋鶏です!

 

「祝え!油淋鶏の復活を」

 

私がセブンの油淋鶏の復活を喜ぶのには訳が...

 

今年の3月に初めてセブンの油淋鶏を食べて、あまりの美味しさに感動しました。

ブログを始めた4月、ブログで紹介しようと思った矢先にまさかの販売終了。

悲しみに暮れた私は再現レシピも考えました。これについてはまた紹介します。

 

そんな油淋鶏が復活!これは書くしかない!

 

ぶつ切り!油淋鶏  398円

f:id:tofu2123:20190528200324j:image

値段は惣菜にしては高めです。お弁当並みの値段。

それでも、買う価値は十分ある。

 

f:id:tofu2123:20190528200714j:image

以前よりきざみネギが少なくなった気はしますが、相変わらず甘酸っぱいタレがたまらんおいしい。

タレの味が染み付いたきざみネギもうまい!

最後に余ったタレをごはんにかけるとめちゃうまです。

 

油淋鶏のレギュラー化を目指して、これからも定期的に買っていくぞ!同志を求む(笑)

 

欲を言えば、セブンイレブンさんもう少し安くしてください。

 

ここまでセブンイレブンの油淋鶏の魅力を書いてきましたが、私は中華料理屋で油淋鶏を食べたことがなく、学食や居酒屋でしかたべたことがない、油淋鶏初心者です。

ですので、「もっとうまい油淋鶏あるぞー」って方は、是非教えてください。

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました☆