2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【就活】就活のスケジュール、インターンシップの重要性

どーも、2020年卒のとーふです。 4月に就職活動が終わり、来年から無事に社会人になれることに、ほっとしています。 私は就活で大変苦労したので、そこから得られた教訓などを2021卒の皆様にお伝えできればと思っています。 不定期で就活のことを書いていき…

麻雀のルールを覚えたい初心者にオススメ麻雀アプリ

どーも、とーふです。 今回は麻雀を始めたい方、初心者向けの記事。 麻雀というテーブルゲームは知っているけど、ルールはよく知らないなーという方いませんか? 大体のルールはわかるけど、役がわからないなーという方いませんか? 私は後者です。役を覚え…

祝復活!セブンイレブンの『ぶつ切り!油淋鶏』

どーも、とーふです。 3回目のセブン飯紹介です。 2回目に続きこれは私の一押しです。 2回目はこちら。 www.karakuchitofu.com 今日セブンイレブンに行ったら、例のアレ(当ブログ初登場)が復活していました。 そう!お惣菜の油淋鶏です! 「祝え!油淋鶏の復…

つい にこいつの季節がやってきました『うま辛ダレで食べる中華まぜそば』

どーも、とーふです。 今回で2回目となるセブン飯紹介です。 1回目はこちら。 www.karakuchitofu.com 『うま辛ダレで食べる中華まぜそば』は、私の一押しです。暑い季節にぴったりの冷やし麺になります。 うま辛ダレで食べる中華まぜそば 399円 まぜまぜ 甘…

本を読んでこなかった私が読書を勧める6つの理由

どーも、「読書が趣味です」と言いたいとーふです。 読書の秋ではないですが、読書の有意性について書きます。 私が読書を勧めるのは読書家だからではありません。むしろ逆、私は今まで本を読んでこなかったタイプの人間です。 先日から2週間に1冊のペースで…

Google AdSenseに合格したのでこれからのことを考える

どーも、とーふです。 先日、Google AdSense(アドセンス)に一発合格することができました。特に対策はせず、試しの申請だったので、合格には私もびっくりです。 ブログを初めて約1ヶ月、自分の好きなようにブログを書いてきて、アドセンスにも合格したの…

滋賀にもオシャレなcafeが!?『ツバメカフェ PIZZA & RESTAURANT』

どーも。とーふです。 今回は滋賀県の日野にある『ツバメカフェ PIZZA & RESTAURANT』について書きます。 GWの昼時に行ったので満席でした。待っている間に庭を観賞。 お店の前の庭が綺麗に整備されていて美しい。 何の花かわかりませんが、とても綺麗に咲い…

カレーうどんの『かめ吉』─カレーうどんってうまいのね─

どーも。とーふです。 ランチで三重県志摩の『かめ吉』という、うどん屋さんに行ってきました。そのレビューです。 カレーうどん+唐むすセット 1300円 値段は少々高めです。 まず、とり唐むす。唐揚げがジューシーでお米も胡麻塩で味付けされていておいしか…

鳥羽の名店!?『漁師めし みなと食堂』行ってきた! ─新鮮な海の幸は至上の幸福─

どうも。とーふです。 今回の記事は三重県鳥羽にある『漁師めし みなと食堂』です。 母がテレビ番組の旅猿で見て、気になっていたらしく、一緒に行ってきました。 鳥羽の漁師めしのお店と聞いていたので、年季の入ったぼろ家かと思っていましたが、外装・内…

【Fortnite】チタウリ、サノス(ヴィランサイド)で勝つ方法 ─インフィニティストーンを入手する─

どうも。 先程、Fortniteのエンドゲームチャレンジを終えた、とーふです。 エンドゲームモード、前回のアベンジャーズコラボと比べ、サノスだけではなく、ヒーロー武器が使えたり、チタウリになれるなど、力が入っていて、楽しい! でも、エンドゲームをプレ…

新大阪の台湾まぜそば『麺や マルショウ』

どうも。 いち源を超える台湾まぜそばを求めて~~ 『麺や マルショウ』地下鉄新大阪店に行ってきました。 JRの改札から辿り着くのが、大変でした。 平日の昼間だったので行列です。 雑誌でもグランプリを取ったみたいなので、期待できそう。 初めてなのでト…